1.パルシステムのある生活 フルーツセットを公開 便利なパルくる便

今週もパルくる便でフルーツセットが届きました。

パルシステムを利用してはや12年のしまこです。

今週もフルーツセットが届きました。

こんな感じです。

パルシステム、フルーツセット、4月

 

そして、この袋ですけど、

前々回から片面にメッシュ部分のある

ビニール袋にかわっていました。

パルシステム、フルーツセット、メッシュ部分、はっさく

 

おわかりいただけただろうか?

メッシュです。

むれ防止でしょうか。

 

今週のフルーツセットは、

はっさく

りんご(王林)

バナナ(ホムトン)

キウィフルーツ(2個)

でした。

このように、書きだしつつ

ふと疑問に思ったのは、

フルーツセットって地域で内容が変わるの?

配達日で内容が変わるの?

ということです。

 

お得なセット内容にするために、

臨機応変に変えているのかと思ったのですが

フルーツセットの説明書をみるかぎり、

配達日(今回の場合、4月1回)によって

内容がかわるらしいです。

パルシステム、フルーツセット、説明書

 

さて、今週のバナナです。

今週も生産者検索をしてみました。

パルシステム、バナナ、ホムトン

 

そうですか、パームヤシの価格暴落がありましたか、

など、身の上話が胸をつきます。

これぞ、ストーリーのある果物です。

収穫日2016年3月7日

出港日2016年3月13日

入港日2016年3月26日

 

わが家に届いたのが、4月8日です。

約1ヶ月です。

 

そんなことまでわかってしまう、

ホムトンバナナの生産者検索番号

検索するならこちら→タイ産無農薬ホムトンバナナ

 

ではまたー。

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, フルーツセットを公開, 便利なパルくる便