1.パルシステムのある生活

食べるごま、しょうゆ味のいちばんのファンは息子です

2016/04/14

パルシステム歴12年のしまこです。

べつにィ、パルなくてもォ、

子供は中学生と小学生だしィ、

大手スーパーちかいしィ、自転車あるしィ。

そんなことも思うのですが、

やっぱり楽なので、パルシステム利用してます。

 

パルシステムやめちゃうと、

これが買えなくなっちゃうでしょ?

そう思える商品もちらほらあります。

 

生協パルシステム、食べるごま、しょうゆ味

 

「食べるごま しょうゆ味」!!

小学2年生の息子が、このごまのファンです。

 

わが家では、食卓にふりかけを置きません。

でも、ちょっと、ほかほかのごはんに

なにかぱらっとかけたいな、というときコレです。

 

小皿にちょっと(厳密にしるすならば、

おおさじ1~2くらい)入れて食卓に出します。

小皿を出す位置は、わたしと息子のあいだです。

(娘はふりかけ苦手、ごま苦手)

 

わたしがぱらり、息子がぱらり、

とごまをかけます。

ごまが……皿にあまります。

すると、息子が遠慮しつつ……、

「ねぇ、これ、ぜんぶつかってもいい?」

とたずねます。

「いいよー」

 

うれしそうにごはんにごまをかける息子。

食卓は、今日も平和です。

 

しっかし、これが、ごまじゃなくて、

カレーのトッピングに用意した

シュレッドチーズだとちがうんだなー。

戦いの火ぶたが切っておとされるんですよ。

一時期、チーズを買うのをひかえたくらいに。

 

その点、ごまがあらそいが起こらなくてよいです。

 

ではまたー。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活