1.パルシステムのある生活 フルーツセットを公開

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身です。5月4回A週

パルシステム歴12年のしまこです。

わりとまじめにパルシステムのフルーツセットを見守ってきました。

 

ま、今週のフルーツセットは、こんな感じです。

フルーツセット、生協の宅配パルシステム

あ、やっぱりバナナがないッ!

 

パナマ病の影響としか思えないバナナの不在

バナナがないだけで、なんとさみしいフルーツセット。

それにね、なんだか今週のフルーツセットは、いつもとずいぶん違うんだよ。

DSC03686_R

うん、まあ、だいだいどういうことか、わかるね。

今週のフルーツセットは、これがすべてなんだ。

  • デラウェア
  • エコ・無茶々園のジューシーフルーツ
  • りんご(王林)
  • エコ・ニュージーランド産グリーンキウイ

ちょっと、さみしいです。

やっぱりバナナがー。

ブドウ入ってたー、とよろこんでいる場合じゃなくて、バナナがー。

 

フルーツセットの重さをはかってみたけど、結果はわかるよね

今週のフルーツセットは、4種類、4個。

しかもそのうちの1種類は、デラウェアだ。

 

それが、どういう意味か、わかるな?

どういうことが起こるか、理解しつつ、今週もフルーツセットの重さをはかってみましたよ。

フルーツセット、生協の宅配パルシステム

デラウェアをそのまま乗せられるか、不安でしたが、よゆうで乗りました。

いままでも、容器入りのまま果物を乗せたことがないので、デラウェアもね。

フルーツセット、生協の宅配パルシステム

ほらね。

フルーツセット、生協の宅配パルシステム

ご、ご、500g切ってるぞ、おいッ。

ってなりました。

 

フルーツセットは重さじゃない!

 

カタログによれば、

柑橘類・りんご・バナナ・キウイなどの中から2品種以上でお届け。

ルールはこれだけ。

 

あ、でも、やっぱり今回のフルーツセットはさみしかったです。

純粋に価格で見て、お得な組み合わせを作って、袋に入れているということかなー。

重さは関係なく。

まーねー、ぶどう、イチゴが入ってくると、重さで~、はむずかしいよね。

 

バナナはやっぱり戻ってこないのかなー、と思いつつ。

 

ではまたー。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, フルーツセットを公開