1.パルシステムのある生活 野菜

今週の生協パルシステムのグリーンボックスの中身はこれです

2016/04/18

パルシステム歴12年のしまこです。

12年といっても、

まだまだ知らないことがいっぱいです。

たとえば、グリーンボックス

じつは、今回はじめて注文しました。

生協パルシステム、グリーンボックス、中身、4月1回

 

そして、届いたグリーンボックスの

中身がこれです。

はずかしながら、

水菜を買ったのははじめてです。

出されれば食べるけど、

好きこのんで食べる野菜ではないのが、

わたしにとっての水菜……。

生協パルシステム、グリーンボックス、説明書、4月1回

 

商品案内表示外産地からのお届けの品が、

2点ふくまれておりますが、

気にしないので、センターへの連絡はなしです。

  1. 人参
  2. さつまいも
  3. キャベツ 1/2カット
  4. ねぎ
  5. みず菜
  6. しめじ(ひらたけ)
  7. 葉ねぎ
  8. きゅうり

 

以上、8点です。

フルーツセットのときも思うのですが、

なにが届くかわからないセットは、

やっぱり、あたりはずれがあるのでしょうか?

生協パルシステム、グリーンボックス、中身、4月1回です。

 

なにせ、12年パルをつづけてきて、

グリーンボックスを注文するのははじめてなもので、

感想としては、想像以上にニンジンが多かったです。

1週間でつかい切れそうにないな、

と思ったのはニンジンだけです。

すこし細めですが、10本以上入っていました。

 

あとは、ふつうにつかいやすい野菜が

適度に入ってました。

しめじ(ひらたけ)は少なめでした。

ねぎも小ぶりのねぎです。

生協パルシステム、グリーンボックス、レシピ

親切なレシピもついてます。

でもいまどき4人前は多いかもですね。

新聞のレシピでも2人前になってますし。

 

さて今回、おそるおそる注文した

グリーンボックスでしたが、

つぎの注文もぜんぜんありです。

 

ではまたー。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, 野菜