1.パルシステムのある生活 野菜

4月2回のコトコトやりくり野菜セットの中身を公開しています

2016/04/18

パルシステム歴12年のしまこです。

フルーツセットやキノコセットは頼むのに、

野菜セットは頼まなかった12年間。

 

先週のグリーンボックスに引き続き、

今週はコトコトやりくり野菜セットを注文してみました。

生協の宅配パルシステムのコトコトやりくり野菜セット4月2回

 

袋をあけただけだと、こんな感じで入っています。

キノコがひと株分まるまるですね。

生協の宅配パルシステムのコトコトやりくり野菜セット4月2回

  1. にら100g
  2. 小松菜1束
  3. 大根(カット)1/2カット
  4. 新人参(洗い)200g
  5. 玉ねぎ2個
  6. ブナシメジ180g

そう、にんじんはいま、新人参の季節なのです。

先週のグリーンボックスのにんじん10本に納得です。

 

今週の生協パルシステムのグリーンボックスの中身はこれです

もしかして、今週もグリーンボックスを頼んでいたら、

また、にんじんが10本届いていたかも……?

いや、まさか。

でも、そういうのがわからない点が、

ちょっと不便かなー。

旬のものだから、

もちろんおいしい時期で、

栄養もあると思うのですが……。

 

生協の宅配パルシステムのコトコトやりくり野菜セット4月2回

パルシステムの大根で、

しっぽのほうが届いたの、

12年間ではじめてかもー、です。

も、もしかして……、カット大根はつねに

セットものにしっぽを入れているのか、

という疑惑。

 

だって、ほんとうに、いままで単品の大根では

あたまのほうしか届いたことがなかったんです。

偶然でしょうか?

 

なぞを残しつつも、

来週分はグリーンボックスを注文しました。

隔週でパルくる便の登録しちゃいましたよー。

 

ではまたー。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, 野菜