1.パルシステムのある生活 カタログから選ぶパン

冷凍のパンは、ふわッとしてむちッとした新食感でした。

2016/04/25

パルシステム歴12年のしまこです。

あまり冒険な買い物はしないようにしています。

でも、たまに気になる商品を買ってしまう。

それがカタログのおそろしさです。

 

毎回毎回見ているうちに、なんだか

とっても気になってくるのです。

冷凍パン

生協の宅配パルシステム、ミルクパン

レンチンも、自然解凍もありです。

しかし、自然解凍など待ってはおれぬ、ということで。

生協の宅配パルシステム、ミルクパン

そぼくな外見です。

ふんわりとふくらんだ感じ。

 

いっけん特徴のないパンのやさしいおいしさ

でも、実はわたし、このパンを最初に食べたとき、

フーン、で終わりました。

いっしょに食べた家族たちも「……」

特徴のなさに、コメントしにくい。

 

でも、わたしはわりと好きだけどなー、と

後日、ひとりきりでゆっくりたべたとき(最後の2個)、

このミルクパンのおいしさがわかりました。

やさしい味。

 

しっとりして、ふわ、なんだけど、

そのふわっていうのが、

中身のつまったやわらかさなのです。

食感がなんか、ちがう、とわかります。

 

やわらかくって、きめが細かくて

つまってる感じ。

そういうパンでした。

 

冷凍パン、そして缶詰パン

冷凍のパン、ありですね。

以前、缶詰のパンを買い置きしていました。

非常食として買っておきながら

誘惑に負けて食べてしまいました。

缶詰のパンも、ありなパンでした。

生協の宅配パルシステム、ミルクパン

このミルクパンを置いている

木の皿は、5年くらい前に

パルシステムで購入したものです。

間伐材でできたお皿です。

 

わが家では、おもにおやつ皿です。

 

やはり、やさしい感じがして、

気にいっています。

 

ではまたー。

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, カタログから選ぶパン