1.パルシステムのある生活 フルーツセットを公開

パルシステムのフルーツセットの中身を公開しています。

2016/05/09

パルシステム歴12年のしまこです。

こうしてフルーツセットの写真を

撮りつづけているうちに、

自分の観察眼がさえてきたことを知りました。

生協の宅配パルシステム、フルーツセット

はい、一見ふつうのフルーツセットです。

生協の宅配パルシステム、フルーツセット

今回はキウイフルーツひとつだね、

などと思いつつ、

わたしはバナナに着目しました。

 

今日のバナナ、なんだか大きい気がする……

なにか、ちがう……。

いつもどおりの3本セットなのに、なにかがちがう。

生協の宅配パルシステム、フルーツセット、バナナ

大きさ、色もなんとなく……。

そしてさらに、生産者検索番号シールがないのです。

こんなことってあるかしら?

 

そう、もしかして!?

生協の宅配パルシステム、フルーツセット説明用紙

そう、今週のバナナは

ホムトンバナナではなかったのです……。

今年フルーツセットを記録しはじめてから、

はじめてのことです。

  • エコ・甘夏
  • りんご(王林)
  • キウイフルーツ
  • エコ・バナナ(コロンビア)

 

今回、バナナのちがいに気づいたわたし。

そう、フルーツセットの写真を撮りはじめたわたしは、

知らないうちにバナナレベルが向上していたのです。

 

今週のフルーツセットの重さをはかってみました。

生協の宅配パルシステム、フルーツセット

今週、はかりのうえに乗せるのが、

かなりきわどかったです。

ちょっと、はらはらしますね。

生協の宅配パルシステム、フルーツセット

でも今週もなんとか、乗せきりました。

そして、注目の重さはというと、

1000gをかるく超えています。

生協の宅配パルシステム、フルーツセット

1270gと少しです。

今回もおおきな甘夏が入っていました。

皮をむくのはたいへんだけど、

ジューシーでおいしいです。

ヨーグルトといっしょに

食べてますよー。

 

ではまたー。

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, フルーツセットを公開