1.パルシステムのある生活 フルーツセットを公開

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身を公開しています。

パルシステム歴12年のしまこです。

今週も、パルくる便でお得なフルーツセットが届きました。

 

あ、やっぱり。

DSC03625_R

 

フルーツセットにバナナがない!

先週に引き続き、やっぱり今週もバナナがないッ!

あれですか、パナマ病の影響ですか。

バナナの価格高騰で、もう徳用フルーツセットにバナナは入らない、そういうことですか。

 

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身を公開

  • セミノール
  • りんご(ふじ)
  • エコ・ニュージーランド産グリーンキウイ
  • カラマンダリン

今回はりんごとキウイが2個ずつ入っていました。

 

フルーツセットの柑橘類は種類が豊富

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身を公開

こちらの拡大写真。

右がセミノール、左がカラマンダリン。

 

柑橘類は種類が豊富で、フルーツセットの解説を読まないとわからないです。

夫は、カラマンダリンを「みかん?」っていってました。

食べるとぜんぜん違うから!

 

フルーツセットの重さをはかってみました

今週も緊張しつつ、積みかさねました。

とちゅう、ころげおちることのありますが……。

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身を公開

どーん。

1000gは越えてますね。

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身を公開

ころげおちたキウイを拾いつつ、しずかに針のブレがとまるのを待ちます。

まるい果物ばかりで、毎回のせるのがたいへんです。

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身を公開

1030g!

びみょうに1000gを越えています!

 

やはり、フルーツセットは1000gを目安にセットされているのかもしれませんね。

今後もゆる~く、見守ってゆきたいと思います。

 

そして、バナナ。

気になるバナナの復活も、待っています!

 

ではまたー。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, フルーツセットを公開