X

信州銘菓 雷鳥の里~田中屋~

どこかで見た覚えのあるお菓子。

しかし、たぶん買うのはこれが初めて。

信州銘菓「雷鳥の里」です。

銘菓らしいパッケージです。

右肩にある、欧風焼菓子って、レトロな呼び名ですね。

あっ、雷鳥は長野県の県鳥、そして北アルプスに住む!!

うしろの雪山は、北アルプスですね、つまり。

 

今回、帰省期間中にお買物に出かけなかったので、

これは横川サービスエリアで買いました。

似たような菓子は数あれど、「雷鳥の里」は別格だよ、

という主旨のPOPがあったので。

中身はこんな。

さらに中を。

とてもわかりづらいですが、

お菓子の左側に、「雷鳥の里」という文字が

浮き彫りになっています。たぶん。

みため素朴。

これは16個入り。

横川のサービスエリアに売っていたのは、この1種類。

一見、ウエハースっぽいけど、しっかりした歯ごたえ。

ホワイトチョコみたいな濃いめのクリームが、

二段になってはさまっている。

おいしいです。

想像したより、おいしかったです。

 

箱の中には、パッケージにある雷鳥が印刷された紙が入っていて、

しおりにどうぞ、みたいな。

実家に置いてきてしまいましたけどね。

 

miyakojima: