おみやげ

信州銘菓 雷鳥の里~田中屋~

どこかで見た覚えのあるお菓子。

しかし、たぶん買うのはこれが初めて。

信州銘菓「雷鳥の里」です。

raityou3

銘菓らしいパッケージです。

右肩にある、欧風焼菓子って、レトロな呼び名ですね。

あっ、雷鳥は長野県の県鳥、そして北アルプスに住む!!

うしろの雪山は、北アルプスですね、つまり。

 

今回、帰省期間中にお買物に出かけなかったので、

これは横川サービスエリアで買いました。

似たような菓子は数あれど、「雷鳥の里」は別格だよ、

という主旨のPOPがあったので。

中身はこんな。

raityou1

さらに中を。

raityou2

とてもわかりづらいですが、

お菓子の左側に、「雷鳥の里」という文字が

浮き彫りになっています。たぶん。

みため素朴。

raityou4

これは16個入り。

横川のサービスエリアに売っていたのは、この1種類。

raityou5

一見、ウエハースっぽいけど、しっかりした歯ごたえ。

ホワイトチョコみたいな濃いめのクリームが、

二段になってはさまっている。

おいしいです。

想像したより、おいしかったです。

 

箱の中には、パッケージにある雷鳥が印刷された紙が入っていて、

しおりにどうぞ、みたいな。

実家に置いてきてしまいましたけどね。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-おみやげ