1.パルシステムのある生活 フルーツセットを公開

今週はパルシステムのフルーツセットにブドウが入っていました

2016/03/16

パルシステムの加入歴は10年になります。

先月から、フルーツセットを毎週届くパルくる便にしています。

今週ははじめてブドウが入っていました。

パルフル20150703

小さいですけど。

 

今回のフルーツセットは、

りんご(シナノゴールド)、種無巨峰、甘夏、ジューシーフルーツ、キウイ(2個)です。

 

ジューシーフルーツはなじみのない名前ですが、

和製グレープフルーツだそうです。

パルシステムではおなじみの無茶々園のもの。

上の写真でいうと、右上の青みがかった果物です。

 

正直、今週のジューシーフルーツは、

べつの果物かと思いました。

写真ではわかりづらいのですが、横から見ると洋ナシみたいなかたちでした。

 

無茶々園の柑橘類は見た目が武骨なんだけど、おいしいです。

今回のジューシーフルーツは、かたち、大きさ、どちらをとっても、

店頭に並んでいたら選ばないと思うのですが……。

まー、そういうときもあるよね。

そのくらいの気持ちでパルシステムを利用してます。

 

パルフル20150703-2

↑フルーツセットに同封されている説明。

なじみのない果物とか、デコポンと思ったら夏みかんだったりとか、

奥深い柑橘類の世界へようこそ。

 

パルくる便で注文しているフルーツセットは、

今週で5週目だと思うのですが、毎週キウイ2個が入っています。

今の時期は、りんご、柑橘類2種、キウイ2個のことが多いです。

 

子供が成長してきたので、

スーパー中心の買物に切りかえようと思っていましたが、

届けてくれる便利さにパルシステム続行中です。

 

【パルシステム】

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, フルーツセットを公開