フルーツセットを公開

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身です。6月1回B週

パルシステム歴12年のしまこです。

このごろの関心は、

フルーツセットにバナナが入っているのか、

ということにつきます。↓

フルーツセット、生協の宅配パルシステム

バナナ、確認しました!

それにしても、

食卓からバナナがなくなる!?

なんて見出しを見てしまうと、

パナマ病にかかったバナナが心配です。

 

今週のフルーツセットの中身はこうです

バナナの復活によろこびつつ、

あれ、今週は柑橘類はないんですね。

フルーツセット、生協の宅配パルシステム

りんご2種です。

  • りんご(ふじ)
  • りんご(シナノゴールド)
  • エコ・ニュージーランド産グリーンキウイ
  • エコ・バナナ(コロンビア)

そう、今回のバナナもホムトンではなかったのです。

それと、王林とシナノゴールドのちがいがわからんなー。

今週も王林、と思ったら、シナノゴールドでした。

 

今週もフルーツセットの重さをはかっておきますね

毎週、毎週、このレトロなはかりの上に、

ぜんぶ乗るのかって思うとハラハラする。

乗ったら乗ったで転げ落ちるんじゃないかと

緊張の1枚です。パシャリ。

フルーツセット、生協の宅配パルシステム

むかしね、テレビでね、

それは確かスーパーのお肉を抜き打ちではかる

っていう、消費者センターの検査を取り上げた企画があって。

まー、そういうのです。

 

量り売りの激安店、

グラムと値段が手書きのお店で、

4か9かわからずに肉を買ったら、

それ、4でした、むしろ高くね?

ということがありました。

 

数10gの差なんて、わからないもんね。

しかし、自分ではからなければ、わからないこともある。

女もはかる男もはかる、大人の男は自分ではかる。

そんなことを思いつつ、測定です。

フルーツセット、生協の宅配パルシステム

1000g切ってますね。

びみょうに1000gを切っている。

フルーツセット、生協の宅配パルシステム

今週は970gでした。

柑橘類のあつい皮部分がない今週のフルーツセットを考えれば、

1000gを切っていても、

じっさいに食べる部分は多い、と。

 

ではまたー。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-フルーツセットを公開