1.パルシステムのある生活 2.子育て こどもの本 絵本

パルシステムのカタログで本を安く買っています

2016/03/30

病院で読むオレンジページのたのしみは、

伊藤理佐さんの「おかあさんの扉」です。

そのなかに、生協で買ったピーターラビットの絵本を

クリスマスプレゼントにする話がありました。

a1180_006920_m_R

 

そこにも書いてあることなのですが、

生協のカタログに載っている本は、

定価よりすこし安くなっています。

パルシステムのカタログに載っている本は、

市販の定価から5~10%オフになっています。

 

わが家では、「100かいだてシリーズ」や「ももんちゃん」

など、絵本でよくお世話になっています。

DSC02610_R

 

どちらも今どきの人気絵本です。

今どきの絵本ってどんなのが人気があるのか、

パルシステムのカタログで知ることがあります。

とくに1人目の子供のときには、

今どきの絵本に関する情報源がなにもなくて、

図書館に行っても、昔ながらの絵本しかえらべませんでした。

 

絵本のロングセラーって、

たしかにまちがいはないんですけど、

あたらしいものを取り入れたいと思ったら、

やっぱり今どきの絵本も知っているほうがいいです。

わたしは育児雑誌などを読んでいなかったので、

パルシステムのカタログの情報が役に立ちました。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, 2.子育て, こどもの本, 絵本