2.子育て

アイスクリームケーキ パレット6~サーティワンアイスクリーム

2016/04/24

近所にサーティワンアイスクリーム店ができたので、

子供の誕生日に注文してみました。

 

あらかじめ、サイトで確認して、

選んだのは「パレット6」という

6種類のケーキがたのしめる5号サイズのアイスケーキです。

サーティワンアイスケーキ パレット6

誕生日用ということでチョコプレート、

ローソク、メッセージカードがつきました。

 

悩んだのは、ドライアイスです。

 

30分分は無料でつきますが、それ以上は有料です。

 

店から家までは

自転車で10分かからないのですが、

引き取ってから、食べるまでの時間を考えて

2時間分のドライアイス

つけてもらうことにしました。

 

2時間で90円です。

 

そして、子供の誕生日当日、

箱を開けてみました。

チョコプレートにハートとウサギさん!

こんなふうに絵を描いてもらえたのははじめてです。

aisuke-ki2

 

結局、アイスケーキを受け取ってから、

4時間後に箱を開けました。

 

夫の帰りが遅く、

予定よりも時間がたってしまったのですが、

ドライアイスはまだ残っていました。

 

とはいえ、心配で、

家の中でいちばん寒いだろう、と思われる

玄関の下駄箱のうえにおいておきました。

 

さらに、途中から、

アイスノンをのせておきました。

 

冬だったので、セーフでした。

aisuke-ki3

パレット6の内容は、

ポッピングシャワー、キャラメルリボン、

ジャモカアーモンドファッジ、

ストロベリーチーズケーキ、

ラブポーションサーティワン、

チョコレートホリック。

 

子供が食べたがったのは、

ポッピングシャワーでした。

 

ひとくちもらって食べたら、

口の中でパチパチしてました。

 

メンソール、とあったので、

子供に大丈夫かと思ったけど、

ほんのりメンソールで気になりませんでした。

 

ラブポーションは、

あまずっぱいラズベリー味でした。

 

子供は濃いめのラズベリー味が苦手なので、

夫が食べてました。

 

アイスケーキは今回はじめて食べたのですが、

アイスといっても、ふんわりしていて、

すごく食べやすかったです。

 

するすると口に入って、

あっというまに食べてしまいました。

 

子供2人が2ピース食べたのですが、

さすがにさいごまで食べられず、

すこし手伝ってあげました。

 

たぶん、大人だったら

2ピースぺろっと食べられると思います。

 

かるい食感で、食べやすいんです。

 

パレットシリーズ

あらかじめカットされているので、

そういう意味でも食べやすかったです。

 

あと、やっぱり

ドライアイスを多めに入れてもらって

よかったなーと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

春夏のブーケ 麻布リタティーノ

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-2.子育て