いただきもの おみやげ

GRACE DEW FRUITS JELLY~鹿鳴館~

2016/04/24

帰省時のいただきものです。

鹿鳴館というだけあって、きれいな箱。

zeri-0

あわただしくて、外箱はこんな写真しか残りませんでしたが、

中はもっとすごい箱でした。

zeri-0-1

とくに上の、ほそ長い箱が。

箱が。

zeri-0-2

型押し&パール状にぴかり。

で、とりあえず大きいほうから開けてみましたら、

zeri-1

 

お。

これ、いただいたことあります。

以前は、このゼリーだけ詰まっているセットでした。

色もきれいだし、かたちもそれぞれのフルーツを模していて、かわいい。

zeri-6

だって、こんなに種類があって、さらにていねいなことには、

写真では切れている右側に、それぞれの栄養成分表示まであるという親切さ。

フルーツゼリーといいながら、なぜか、ほうれん草の味もある不思議。

野菜は、ほうれん草のほかに、にんじん、トマト、生姜(!)が入っています。

生姜の意外性に注目です。

 

ところで、すてきなほそ長い箱の中身は、というと……

zeri-3

チョコです! チョコがけゼリー。

カラフルな色がかわいいです。

以前いただいたときは、夏だったので、チョコなしだったのではないか、と。

zeri-5

ゼリーをコーティングしているチョコも、味に種類があります。

こだわりを感じます。

これはおいしそう。そしてかわいい。

バナナの黄色、そしてピンクはいちごじゃなくて、ピーチでした。

ラ・フランスの白も入って、色の取りあわせがきれい。

箱を開けたときの、チョコの宝石箱や~感がおみごとです。

 

そして、やはりチョコにも、それぞれの栄養成分表示がついてます。

ていねいですね。

zeri-2

では、賞味期限に追われてないので、いったんふたを閉めますか。

 

<ROKUMEIKAN>GRACE DEW アソート120個入

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-いただきもの, おみやげ