1.パルシステムのある生活 便利なパルくる便 産直たまご

パルシステムの産直たまごとちから加減

2016/03/16

パルシステムを利用し始めて、かれこれ10数年。

すっかり、スーパーでたまごを買わなくなりました。

DSC02409_R

↑今週はかわいいイースターパッケージ。

 

わが家でいつも買っているのは、

赤玉またはピンク玉の10個入りです。

手元にあるカタログによると、税込292円です。

2つ以上買うと1点につき、5円引きになっています。

だから実質287円ということですね。

 

DSC02411_R

パルシステムでたまごを買うようになってから、

スーパーのたまご売り場を素通りしているので、

いまどきのたまごの値段がわからないのですが……。

スーパーの特売日のたまごにくらべたら、

産直たまごはあきらかに値段が高いですよね。

 

では、どうして買いつづけているのだろう、

とあらためて考えてみると、

たまごに関するいくつかの体験があたまに浮かびます。

 

ひとつは、実家で調理したときのたまご。

ひさびさに実家でたまごを割ったときです。

においがちがうのです。

腐っているにおいではありません。

くすりっぽいようなにおいでした。

むかしはたまごにそんなことを

感じたことはありませんでした。

 

それと、たまごを割るときのちから加減です。

長年、産直たまごを割りつづけていると、

実家のたまごの殻がうすすぎて、グシャッと

つぶしてしまうのです。

 

先日、学校で調理実習をしたという娘も、

おなじことを言っていました。

「なんか、ちから加減がむずかしいんだよね」

そう、スーパーの玉子とは、殻のかたさがちがうんです。

 

DSC02412_R

せっかくなら、しっかりしたものを食べたい、

そう思って産直たまごをえらんでいます。

産直たまごは毎週2パック、

わすれないようにパルくる便で注文しています。

 

そういえば、パルくる便がなかったころは、

注文をわすれてガックリ、

でもスーパーで買う気になれないしー、と

次の週までがまんしたこともありました……。

 

【パルシステム】

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, 便利なパルくる便, 産直たまご