1.パルシステムのある生活 フルーツセットを公開

バナナを食べてしまうまえに生産者検索番号を調べてみました。

パルシステム歴12年のくまこです。

今回はフルーツセットから、

あの果物に注目してみました。

そう、バナナです。

バナナはフルーツセットに欠かせない果物として、

いつも3本セットされています。

 

毎週バナナが届く生活って、いいな、

と思いはじめた今日この頃です。

2週間に1本くらいは、わたしの口に入ることがあります。

知らないうちに残り1本になっている果物、それがバナナ

生協の宅配パルシステムのエコ・バナナ、ホムトンの生産者検索番号

 

ということで、食べられてしまうまえに

生産者検索番号を確保して、検索です

ホムトンの生産者検索をはじめて3回目ですが、

今回もみごとにちがう人です。

収穫日2016年3月14日

出港日2016年3月20日

入港日2016年4月2日

 

収穫日から約1ヶ月で消費者のもとに届くバナナ。

あたり傷の発生もやむなしですよね、

という生産者ストーリー。

 

おなじ房のバナナを分けあうことを房兄弟という……。

いわない。

 

ではまたー。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, フルーツセットを公開