生活

自家製の落花生が届きました。

2016/05/02

田舎から送られてくるダンボール箱に

あこがれていたことがありました。

今回、箱に入っていたのは、落花生です。

80歳を過ぎた両親は、

田舎で畑仕事に精を出しております。

ありがたいことです。
DSC03380_R

両親は数年前から畑で落花生を

作りはじめました。

つぶが大きくて、おいしいです。

両親が畑でつくる野菜の種類が

だんだん増えてます。

 

実家の両親がつくっている、という安心感

これほどまでに安全な、

安心な食べ物があるだろうか……、

ということです。

いえ、ほんとうは、

自分がつくればいいと思いますが。

自家製の落花生

ほんのりこげ目が、

手作り感を増しています。

たぶん、収穫した落花生の、

いいところをえらんで送ってくれているのでしょう。

皮ごとおいしくいただきました。

そういえば、子供も皮を気にせずに食べていましたね。

 

こういうのって、すごくぜいたく。

大人になってからわかる、ぜいたくです。

 

ではまたー。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-生活