1.パルシステムのある生活 フルーツセットを公開

今週のフルーツセットの中身を公開します。

パルシステム歴12年のしまこです。

今週、4月4回(A集)のフルーツセットの中身です。

 

エコ・無茶々園のジューシーフルーツ

りんご(シナノゴールド)

キウイフルーツ

エコ・バナナ(ホムトン)

おや? と思ったのは

キウイフルーツが1個だったことです。

生協の宅配パルシステムのフルーツセット

 

いままでのフルーツセットに入っていた

キウイフルーツって、いつも2個組でした。

たとえば、バナナはずっと3本だし。

 

いまごろ気がつきましたが、

いつも同封してあるフルーツセットの説明書には、

グラムも個数も書いてないんです……。

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの説明書

もしかして、まさか……、入れわすれたときに、

こちとら確認のしようがないじゃないですか……?

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身

こういうばらつきのあるものの場合って、

どうやって組み合わせているのでしょう。

やっぱり全体のグラム数をそろえる感じ?

 

ということで、計ってみました。

わが家のレトロなタニタのクッキングスケールです。

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身を計測中

かなりむちゃして乗せました。

生協の宅配パルシステムのフルーツセットの中身をタニタのはかりで計測中

これは……ほぼ1200グラムです。

おそらく、フルーツセットって

1200グラムを目標にして

組み合わせているのではないでしょうか?

と思ったので、次回もおぼえていたら、

食べるまえに計ろうと思います。

 

ではまたー。

 

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, フルーツセットを公開