1.パルシステムのある生活

つかってなっとくのひき肉(バラ凍結)は冷凍室に常備しています

パルシステムを利用して、はや12年のしまこです。

現在、食料の6割以上をパルシステムにたよっています。

パルシステム カタログ「コトコト」

 

息子が小学校にあがったのをきっかけに、

肉類はスーパーで安く買おうとしました。

でも、お肉の味のちがいに気づき、

けっきょくパルシステムにもどってしまいました。

 

パルシステムの肉(バラ冷凍)を買っておけば、

次の配達まで肉をきらさずに過ごせます。

パスシステム バラ解凍 鶏ひき肉

 

必要な分だけを解凍してつかえる

バラ凍結のひき肉は、すごく便利です。

凍ったままつかうのはおすすめしてないみたいですが、

わたしはちょっとだけお肉をつかいたいときに、

凍ったままつかうことがあります。

ひき肉はとくに、そのままパラパラとつかえます。

 

自宅の冷凍室でひき肉を冷凍すると、

かたまりのまま冷凍→解凍、ですよね。

バラ凍結のひき肉は、すこしだけ解凍して、

のこりは冷凍のままにできるからムダなく経済的です。

 

生協のパルシステムを利用するようになってから、

冷凍室のおおきな冷蔵庫にすればよかった、

と思ったことがあるくらい、

パルシステムの冷凍食品にはお世話になっています。

 

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活