1.パルシステムのある生活 冷凍食品

までっこ鶏のチキンナゲットは冷凍食品に抵抗があったわたしが冷凍室に買い置きしているパルシステムの商品のひとつです。

生協の宅配として名だかいパルシステム歴12年のしまこです。

正直、冷凍食品は好きではありませんでした。

いまの冷蔵庫を買うまえは、

夫がつかっていた(そのまえは義姉がつかっていた)

ワンドアの冷蔵庫だったので、

冷凍食品を買えませんでした。

 

ですから、妊娠して、

パルシステムを利用するようになっても、

冷凍食品はあまり注文しなかったのです。

生協パルシステム、産直鶏モモ肉唐揚用(バラ凍結)

しかし、いよいよ妊婦ですから、

3ドアで冷凍室もついているし、

だんだん冷凍食品を買うようになりました。

おもに、カタログに載っている

組合員さんの声をたよりにして買いました。

ファーストフード店ではチキンナゲットなんて買いませんが、パルシステムのこれは買います

わたくしごとで恐縮ですが、

ファーストフード店に関しては

学生の頃、田舎出身のもの珍しさから

出入りしたものの、

その後は積極的に利用していません。

 

そりゃまあ、正直、

ファーストフードは食べますけど……、

食べますけど、

おいしいから食べるわけじゃない。

 

それで、チキンナゲットなんて、

おまけでついてくるから食べる、とか、

そんなあつかいの食べものだったわけです。

生協の宅配パルシステム、までっこ鶏のチキンナゲット

だから、パルシステムのチキンナゲットも、

チキンナゲットという以上、

そういうものでしょ? というか、

冷凍食品だから、

手軽でいいよね、買っておこうか、

くらいの気持ちでした。

しっかりした肉をつかうと、チキンナゲットもこんなにおいしくなる、という驚きがありました

はっきりいって、パルシステムのチキンナゲットですから、

そんなに安くないです。

チキンナゲットって、

ファーストフード店の感覚だと

とても安い値段の食べものです。

 

でも、パルシステムのチキンナゲット

それなりのお値段なわけだから、

ファーストフード店とおなじわけがない。

おなじだったら買いません。

生協の宅配パルシステム、商品ブックP26より、チキンナゲットの断面の比較

パルシステムのチキンナゲット

市販のチキンナゲットに比べて、

凹凸があり肉っぽいです。

しかも、までっこ鶏をつかっています。

 

チキンナゲットって、

くず肉をつかっているイメージがあって、

そこに、までっこ鶏を使っているわけだから、

おいしくないわけがないよね、いや、おいしいです。

「までっこ」は方言で、

「ていねいに、手間をかけて」という意味があります。

 

そんなわけで、わが家の冷凍室に入っている

までっこ鶏のチキンナゲット

いつだって徳用サイズになっている、

というわけなのです。

 

ではまたー。

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

パルシステムのトラコミュ◆ブログ村

--------------------
生協の利用の参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 生協の宅配パルシステムへ生協の宅配パルシステム

-1.パルシステムのある生活, 冷凍食品